最強

最近ついつい女の子(女性)の方が歌っている音楽ばかり聴いてしまいます。(おじさんがプロデュースしているものもありますが)Aiko.坂口喜咲.山下久美子.アカシック.放課後ティータイム.等各アーティスト雰囲気や個性に違いはありますが、自分の好みという…

ナイショの話 クラリスみたいだね。

京王線で大きな事件があったみたいですね。怪我人も出て、重傷者も一人。悲しい事件です。みんなもきっと不安な気持ちになったと思います。僕自身、だれか知り合いがその電車に乗っていなかったかな?ととても心配な気持ちになりました。みんな無事ですか?…

主張ができない。馬鹿なので。

僕はいかんせん主張というものができない。 昔はもう少しできた気がするのだが年々できなくなっている。 そもそも主張とはなんだろうか。 辞書で調べてみるとそこには 「自分の意見を他者に認めさせようと強く言い張ること」 らしい。これは困った難敵だ。 …

淋しさから遠くへ。

これは別に大した話ではない。 別に悲しくもない。 僕は時折全てのものへの興味、執着を失いたいと思うことがある。 音楽、アニメ、漫画、本、衣食住、人 etc... それはなぜかというと単純な話で、感情が揺り動かされるときそれはいつも不可避であり、「淋し…

目を閉じたら最後。

気付いた、そしてわすれるな。 僕は君より君との「愛」を大事にしようとする。 君よりも君との「関係性」を大事にしてしまう。 これは愛しているものが自分か他者かという決定的な違いがある。 忘れてしまえば楽になれる。もしかしたらこの世の人たちはそん…

オタクのご要望にお応えして

遅れましたがあけましておめでとうございます。クボチャソです。 去る2019年12月27日に無事シアトルから日本へと帰国し、今に至るまで日本を満喫しております。しかしこれから大学が始まるまでの間 バイト三昧になります。しかし皆さんぜひ遊んでください。 …

ダサい、ダサすぎる。

東京の祖母に送るためにいやいや夕方撮らされた いまの僕の夢ですか? スーツなんかたまにしか着ないからネクタイの結び方なんかわかんねぇよw って感じの職業に就くことです。

「豆電球」と「ぼんやりすること」の親和性が高いことが分かった。成人おめでとう。 

別に書くこともないが暇なので記事を書こうと思った。 今日の晩御飯は角煮を作ったが、買ってきた豚の脂身が多すぎて1つ食べたら胃もたれになり、残ったものをどうしようか考えている。 虚しさを感じるのも、やるせなさを感じるのもきっと僕だけじゃない。 …

ポートランドでのレース観戦記

お久しぶりです、帰国まで2ヶ月を切ったクボチャソです。 夏休みが明けてだいぶ時間は立ってしまいましたが、これから夏休みに行ったビックイベントをいくつかに分けてブログにしていきたいと思うのでお付き合いください。 最初は8/29~9/2にかけて訪れたポー…

今めちゃくちゃほしいもの

余裕。 すかわ

男子大学生が一人でバンクーバーに私費留学した話 ①

(グランビルアイランドからバラード橋を望む)お久しぶりです。マー君です。 4月の京都・大阪旅行についての更新を放ったらかしにして大学が始まってしまい、そのままになってしまいましたが、今回は前回の更新ではなくまた新しい内容を書きます。 タイトルの…

氷点

自分が生まれながらに罪人だという感覚があるからか、苦しくて息がつまるものばかりに触れようとしている気がする。足りない頭で毎日どうにもならないことを考える。分かち合うことはできない。分かちあえそうな人はみんなぼくよりずっと遠くにいて、ずっと…

バンクーバー探訪

こんばんは、いつもあかるいクボチャソでございます。久々のブログになりますが今回は学校のプログラムでバンクーバーを訪れたときの様子を描きたいと思います。 ─────────────────────── 現在マー君がバンクーバーにいるということでとても楽しみにしていま…

ま、頑張れないんだけどね

なんか今週は頑張れる気がする 最近自分は「今週は〇〇があるから頑張れる!」って人ではないことに気づいた。イベントごとなんて寝てりゃその日が来るので僕は逆に何もしないをしてしまう。楽だから。 暇を無くして常に何かしてる自分 的なものがめちゃくちゃ…

アメリカの小ネタ集 #2

大学生の9割がプレイしている「Call Of Duty」シリーズの最新作はもう予約しましたか?もちろん僕はこちらで特別版を予約しました。日本に帰ったらマウントを取ろうと思います。 さてみなさんこんにちは、明後日から夏クォーターが始まるクボチャソです。いま…

アーモンドクロワッサン計画

Recomend 何が現実で何が夢なのか分かんないなぁぁぁぁ ってなってます夏になったらどうにかなってると思うのでほっといてください(´ー`) (すかわ)

愛だ夢だって言う割に自分の夢について具体的なイメージがないから考えてみた。僕は一応音楽をやっていて、そこから考えると漠然とそれでご飯を食べたり東京ドームでライブをやるとかが「夢」としてイメージしやすいようなきがする。でも根本的になんで音楽…

愛だ夢だって言う割に自分の夢について具体的なイメージがないから考えてみた。僕は一応音楽をやっていて、そこから考えると漠然とそれでご飯を食べたり東京ドームでライブをやるとかが「夢」としてイメージしやすいようなきがする。でも根本的になんで音楽…

君と僕の不釣り合い

友達に会った。いろいろなことを話した。あの時はどうだったとか。もうこんなに時間が経ったのかとか。おかしなことから始まった交友だったけどそれがおかしなまま時間が経っていることにとてもホッとしている。受験とかわかりやすい人生の変わり目みたいな…

水の泡

友情が愛の邪魔したり愛が友情の邪魔したり少しずつみんながピュアな部分を失って行く。誰かと比べたりマウントをとったりしても何も変わらないはずなのにどうして僕らは。くだらないエゴを振りまいて失う事とかもう繰り返したくない。最近はよく眠れない、…

狂ってるのはお前の方だ

狂ってるのはお前の方だ

シアトル探訪・リターンズ【後編】

みなさんこんにちは、クボチャソです。 今回は後編として前回の続きを書こうと思います。 ─────────────────────── ダウンタウンからほど近くに球場はあります。 多くの人が「セーフコ・フィールド」という名前で記憶していると思いますが、昨年末にアメリカの…

シアトル探訪・リターンズ【前編】

こんにちは。アメリカを楽しんでいるクボチャソです。 僕の通うコミニティ・カレッジでは定期的に留学生向けのアクティビティが行われます。5/18にはシアトル観光とマリナーズの野球観戦が行われたのでその時の模様をブログに書こうと思います。 ───────────…

無題

何度も繰り返して、もう飽きてきた。どうせ明日も明後日も同じようなことをやっているのに、未だに明日こそ何か起きるかもしれないと思っている。頭の悪さに呆れてるはずなのにまだ諦めがついてない。明日こそ、明日こそ。みんなが生きていてくれて嬉しい。…

The cheseraseraの新譜が嬉しい。

僕は友人や知人が自分の延長線上にいる存在だと自分が認識していることがどうしようもなく寂しいです、やりきれないです。背負い込んだ愛と消えないロンリー思い出ばかり通り過ぎていく、喉が渇いてる。とても好きな歌詞です暑くなってきました、今年も日陰…

アメリカの小ネタ集 #1

こんばんは、春を待ちわびるクボチャソです。 日本は現在20°Cを超えていて暖かい様ですが相変わらずこちらは15°C前後をうろついています。未だに極暖が手放せません。 さて、今回はアメリカ生活で得た興味深く小ネタをいくつか書こうと思います。 ──────────…

そうだ、京都に行こう(唐突) 〜Day.0〜

こんばんは、マー君です。タイトルの通り、私は今京都旅行を楽しんでおり、旅程的には3日目の夜にこのブログを書いてます。ん?誰と行ってるのかって?無論1人に決まってるだろ!!じゃあなんで京都?バイトで稼いだお金がぼちぼち溜まってきた中で、そろそ…

シアトル探訪

こんにちはクボチャソです。今日は日本の大学では新学年に向けてガイダンスが行われるようですが、春休み中の僕は同じ大学の友達とバスでシアトルに行ってきました。 ↑シアトルの海岸沿い、奥にはマリナーズの本拠地が見えます 特に下調べせずにぶらり途中下…

週報すかわ3.21~27

ゆるいの挟まないとなんか変な自分語りおじさんになりそうで いやなってもいいんだけどテキトー人間のテキトーな生き様を残して「バカだなぁ」って大人になった僕が見るのもまたいいかなぁって 一週間の主だったところだけ、ちょっとだけ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…