僕はパリピだった…?

f:id:hecyber:20180324210136j:imageついに念願のコイツを手に入れ嬉しいクボチャソです。

─────────────────────────

さて、前回のブログで書いた通り3/23に幕張メッセにて行われたZeddの来日公演に行ってきました。

f:id:hecyber:20180324210250j:image1人で行ったのでもちろん撮影も自分です。

僕は昼の12時ごろから並んだのですが、予想よりもだいぶ前の方だったので欲しかったグッズを余裕で買うことが出来ました。

f:id:hecyber:20180324210400j:image買った後は入場列に並ぶわけですが、

f:id:hecyber:20180324210932j:imageここで問題が発生。僕はゴールドチケットなので入場は早い方だったのですが、グッズ購入から入場まで3時間ほどありとにかく暇なのに加え、予想よりもとにかく寒かったのが敵でした。

入場を終え、クロークに荷物を預け、いよいよライブスタートです。ゴールドチケットのためほぼ最前列です。

f:id:hecyber:20180324210907j:imageこれはZeddに帯同という形で来日したGreyという2人組です。DJセットというより、ギターやドラムなどの盛り上げがとにかく半端無かったです。

メインであるZeddがこちらf:id:hecyber:20180324211109j:imageとにかく映像と光の演出が凄まじく、圧倒されっぱなしの1時間半でした。

僕はこの動画(https://youtu.be/N68vTlAorrc)で予習していたのでかなり楽しめましたが、周りには途中でついていけなくなる人もいたので頑張って欲しいです。

f:id:hecyber:20180324211933j:imageGet Lowという曲の時には、ボーカルを務めている元ワン・ダイレクションのLiam Payneがサプライズ登場して本当に驚きました。

あっという間にライブは終了。とにかく楽しかったです。1人でも全く問題なかったですね。f:id:hecyber:20180324212200j:image

人生2度目の大箱ライブだったのですが、やはり最高です。また行きたいです。

 

帰りは余韻に浸りながら帰ろうとしたのですが、また問題が発生。京葉線が遅れる→東京駅で予定していた電車に乗れない→メトロを選択→遅れる→池袋で死ぬほどダッシュ、終電に体をねじ込む

という目まぐるしい展開で家路につきました。結局帰宅したのは深夜1時ごろでした。

─────────────────────────

連載 :《EDMを聴け #3》

今日はせっかくなのでZeddがオープニングで流した曲を紹介します。f:id:hecyber:20180324213252p:imageBeautiful Now(ft.John Bellion)-Zedd

この曲は現在スズキ・スイフトのCMに使われていて認知度も上がっています。聴けば分かると思います。

https://youtu.be/n1a7o44WxNo

─────────────────────────

さて今回のブログはこの辺でおしまいです。

明日はライブ間近のポンコツバンドマンの番です。