Forever ◢ ◤

こんばんはクボチャソです。

今日は、先日急逝したAviciiについて書きたいと思います。Aviciiを知らない人はこれ(http://music-newsnetwork.com/?p=942)を見てください。

 

自分は中学時代はほとんど音楽を聴かない生活を送っていました。しかし高校に進学し、電車通学になるとその間に音楽をよく聴くようになりました。今では音楽無しでは生活できません。最初はいろいろなジャンルの曲を聴いていたのですが、結局EDMと呼ばれるジャンルの曲にハマりました。EDMにハマるきっかけとなった曲は他でもなくAviciiの物でした。

言わずと知れた大ヒット曲「Wake Me Up」(https://youtu.be/IcrbM1l_BoI)を初めて聴いた時、全身鳥肌が立ちました。今まで聴いたことのないようなメロディー、それでいてどこか懐かしさを感じさせるようなギターの音。ここからすっかりEDMを聴き漁るようになりました。

 

人生で初めてのライブに行ったのもAviciiのでした。f:id:hecyber:20180423234237j:image最初で最後の来日公演に立ち会えたことは本当に幸せでした。いまでも2016年6月5日の夜のことは鮮明に蘇ります。

 

彼の曲はどれも涙が出そうになるような優しいものばかりです。とにかくどれいいです。

 

Aviciiはなくなっても、Aviciiの曲は永遠に受け継がれます。ご冥福をお祈りします。

 

明日はバンドマンです。