2020-01-01から1年間の記事一覧

主張ができない。馬鹿なので。

僕はいかんせん主張というものができない。 昔はもう少しできた気がするのだが年々できなくなっている。 そもそも主張とはなんだろうか。 辞書で調べてみるとそこには 「自分の意見を他者に認めさせようと強く言い張ること」 らしい。これは困った難敵だ。 …

淋しさから遠くへ。

これは別に大した話ではない。 別に悲しくもない。 僕は時折全てのものへの興味、執着を失いたいと思うことがある。 音楽、アニメ、漫画、本、衣食住、人 etc... それはなぜかというと単純な話で、感情が揺り動かされるときそれはいつも不可避であり、「淋し…

目を閉じたら最後。

気付いた、そしてわすれるな。 僕は君より君との「愛」を大事にしようとする。 君よりも君との「関係性」を大事にしてしまう。 これは愛しているものが自分か他者かという決定的な違いがある。 忘れてしまえば楽になれる。もしかしたらこの世の人たちはそん…

オタクのご要望にお応えして

遅れましたがあけましておめでとうございます。クボチャソです。 去る2019年12月27日に無事シアトルから日本へと帰国し、今に至るまで日本を満喫しております。しかしこれから大学が始まるまでの間 バイト三昧になります。しかし皆さんぜひ遊んでください。 …

ダサい、ダサすぎる。

東京の祖母に送るためにいやいや夕方撮らされた いまの僕の夢ですか? スーツなんかたまにしか着ないからネクタイの結び方なんかわかんねぇよw って感じの職業に就くことです。

「豆電球」と「ぼんやりすること」の親和性が高いことが分かった。成人おめでとう。 

別に書くこともないが暇なので記事を書こうと思った。 今日の晩御飯は角煮を作ったが、買ってきた豚の脂身が多すぎて1つ食べたら胃もたれになり、残ったものをどうしようか考えている。 虚しさを感じるのも、やるせなさを感じるのもきっと僕だけじゃない。 …