「気付く」

こんばんは マー君です

私の出番ですが、なにを書くべきかわからない。

それなので今日気付いた点とか疑問に思った点とか語っていくことにします。

 

・スーツ購入

入店直後、担当スタッフは私を一瞥しただけで身長とスポーツ経験者であることを見抜きました。凄い。

 

・電車内。親子。母と2人の子。

座席が空いたので子どもが座ろうとしたところ

母「ダメ。子どもは座らないの」

もう何度も電車内でこんな光景を見てますが、何で子どもは座っちゃいけないんでしょうね。

私だったら子どもを座らせます。大人より疲れるでしょうし。されど十人十色。

 

・予備校にて

秋から通い始めていた予備校のチューターへ合格報告をしてきました。合格体験記を書いて欲しいということなので快諾。黙々と書き進めていたところ、そこへ春からその予備校へ入校する浪人生や現役生が校舎見学をしにきました。自分は成功したから良いものの、紙一重で向こうにいたかも知らない。一瞬鳥肌が立った。

 

今日はこんな感じでした。

 

ちょっとしたこと、当たり前だと思っていたことに「気付く」。これだけで視野が広がる感じがします。

 

それでは、明日はサイバー部ファッションリーダー「クボチャソ」さんの登場です!

乞うご期待。