シアトル探訪・リターンズ【前編】

こんにちは。アメリカを楽しんでいるクボチャソです。

 

僕の通うコミニティ・カレッジでは定期的に留学生向けのアクティビティが行われます。5/18にはシアトル観光とマリナーズの野球観戦が行われたのでその時の模様をブログに書こうと思います。

──────────────────────

シアトルは2回目で、1日あれば余るくらい回れるということを知っていたので今回はとにかくブラブラしようと思いました。

f:id:hecyber:20190526042354j:image

まずはこれ、こちらでとてもポピュラーな移動手段、シェアサイクルです。アプリでQRコードを読み取るとロックが解除され、走ったぶんだけクレジットカードから引き落としされます。とても便利なのですが、シアトルの交通事情が複雑すぎて怖かったのであまり乗りませんでした。

 f:id:hecyber:20190526042218j:image

腹が減っては観光できぬ、ということでまずお昼ご飯。シアトルのような大都市なら美味い日本食が食えるのではないかと思い、「URARA」というレストランに入りました。様々な種類の海鮮丼が$20以下で食べることができます。f:id:hecyber:20190526042552j:image

僕が頼んだのは鮭いくら丼、非常にうまかった。

その後こちらで初めて見かけたのでゲームセンターに入ってみることに。

f:id:hecyber:20190526042711j:image

普通ゲームセンターのゲームって100円などコインを入れれば動くものですがこちらのは少し奇妙。最初にフロントのようなところでカードを買い、そのカードを機械にかざすとプレイできます。ゲームごとに必要なクレジットが異なるので結構面倒です。

続いては1号店ではないスターバックスに行きました。

f:id:hecyber:20190526042937j:image

正式名称は「スターバックス リザーブ・ロースタリー&テイスティング ルーム」。

f:id:hecyber:20190526043226j:image
f:id:hecyber:20190526043222j:image

最近東京にも出来たとニュースで見かけたので気になっていたのですがここはすごい。豆の焙煎などの工程を全て間近に見ることができます。店内はとても広く、パン屋やここにしかないお土産も多くありました。僕はここ限定のカードを作りました。

f:id:hecyber:20190526043545j:image

ちなみに、飲み物はコーヒー類しかありません。キャラメル大好きおじさんの僕には少々辛かったですが何とかカプチーノかなんだか忘れましたが飲み切りました。

──────────────────────

今回はここまで。後編では球場に到着したあとの様子を書こうと思います。それではまた。