シアトル探訪・リターンズ【後編】

みなさんこんにちは、クボチャソです。

今回は後編として前回の続きを書こうと思います。

───────────────────────

ダウンタウンからほど近くに球場はあります。

f:id:hecyber:20190527041415j:image

多くの人が「セーフコ・フィールド」という名前で記憶していると思いますが、昨年末にアメリカの大手通信会社(日本のdocomoauのような企業)のT-Mobileネーミングライツ契約を行い、現在は「T-Mobile Park」という名前になっています。

この球場の面白いところは、すぐ隣にNFL(アメフト)のスタジアム、「CenturyLink Field」があるということです。野球とアメフトが同時開催になったらどんなに混むんだろうと想像しただけで疲れてしまいます。

私事ですが、9月にその2つのスタジアムの間にある「WaMu Theater」という場所で人気DJ、Zeddのライブに参戦します。2018年3月の幕張メッセ以来なので非常に楽しみです。

f:id:hecyber:20190527041951j:image

 

野球に戻ります。球場の外は多くの写真が貼ってあり、撮影スポットとなっています。マリナーズといえばこの人、

f:id:hecyber:20190527042135j:image

イチローです。やはりこちらでも大人気で、多くのグッズが売られていました。僕は野球のことは詳しくありませんがとりあえず写真はとりました。

 

この日は入場者にこんなものを配っていました。

f:id:hecyber:20190527042347j:image

誰かは存じ上げませんがボブルヘッドです。知ってる人がいればコメントください。

 

その後座席に到着、その眺めは圧巻です。

f:id:hecyber:20190527042512j:image

とりあえず広い。

 

球場内をブラブラしていると様々なグッズショップがあります。そんな中僕は友人と共に面白いものを見つけました。

f:id:hecyber:20190527042619j:image

2017年までマリナーズに在籍していた、現・読売巨人軍の岩隈選手の直筆サイン入りユニフォームです。この日は大セールで$100という価格だったので即決で購入、その場で着用しました。ちなみにレジのお兄さんは「Japanese!!」という薄いコメントを残しました。

 

また、Hall of Fameもあり、こんなものがありました。

f:id:hecyber:20190527042912j:image

撮影スポットもあります。

f:id:hecyber:20190527042935j:image

この表情を見たアメリカ人が笑っていました。

 

なお肝心の試合はというと、、

f:id:hecyber:20190527043140j:image

最終的には18-4というマリナーズの歴史的大敗で幕を閉じました。うーんこの。

しかし久しぶりの野球観戦、とても楽しかったです。

────────────────────────

2回にわたってシアトルについて書きましたがいかがだったでしょうか?そのうちまた小ネタ集ブログを書こうと思います。

おそらくりょーへくんがそろそろブログを書いてくれると思います。それではまた。