アメリカの小ネタ集 #2

f:id:hecyber:20190623115758j:image

大学生の9割がプレイしている「Call Of Duty」シリーズの最新作はもう予約しましたか?もちろん僕はこちらで特別版を予約しました。日本に帰ったらマウントを取ろうと思います。

 

さてみなさんこんにちは、明後日から夏クォーターが始まるクボチャソです。いまとても暇なので久々に小ネタ集ブログを書こうと思います。

────────────────────────

・駐車が下手クソ

皆さんの中で運転免許証を持っていて日ごろから運転される方はわかると思いますが基本的に駐車場ではバックで駐車し、出やすいようにすると思います。しかしアメリカで各駐車場を見てみると9割以上が前向きで突っ込んでいます。この理由は分からないのですが、とりあえず駐車は僕の方がうまいなと確信しています。

 

・「超」キャッシュレス社会

現在日本では、「現金を使わず他の支払い方法を推進する」というキャッシュレス化が進められています。僕も日本にいる時は現金ばかり使っていましたし、HE生御用達超絶大人気ラーメン屋として知られる「きくちひろき」など現金払いしか対応していない店が多く、カード払いできる店は一部です。しかしアメリカでは現金を目にすることはほとんどありません。また、カード払いができないという店は今までで1度くらいしか見たことがないくらいキャッシュレスが進んでいます。もちろん僕もクレジットカードとデビットカードを併用して生活しています。カード払いの方が楽で安心できると思うのでおそらく日本に帰ったら現金はほぼ持たなくなると思います。

 

・クッキーがうまい

みなさんクッキーを想像してみてください。おそらくサクサクのヤツを思い浮かべると思いますがアメリカではしっとりしたカントリーマアム感あるクッキーが一般的です。それが美味い。ひたすら美味い。

f:id:hecyber:20190623121048j:image

最近Walmartでこのクッキーを買ったのですがとにかく美味いから毎日食べてます。

────────────────────────

今回はこの辺で、また次回。