バンクーバー探訪

こんばんは、いつもあかるいクボチャソでございます。久々のブログになりますが今回は学校のプログラムでバンクーバーを訪れたときの様子を描きたいと思います。

───────────────────────

現在マー君バンクーバーにいるということでとても楽しみにしていました。また、修学旅行以来、2016年以来のバンクーバーということでどのように変化しているのか興味深かったです。

 

最初はここ、何の変哲もないスターバックスf:id:hecyber:20190724131255j:image

カナダプレイスにあります。

f:id:hecyber:20190724131339j:image

僕はこのスターバックスに思い入れがあります。なぜかと言うと修学旅行の際にここを訪れたのですが、その時に人生で初めてスタバで名前を聞かれました。もちろん「マサト」と答えたのですが、

f:id:hecyber:20190724131847j:image

僕の滑舌が悪く「Masaco」と書かれてしまったほろ苦い思い出のある場所です。

 

学校を終えたマー君と合流した後、最初は彼のサングラス購入に付き合い、その後昼メシを喰らいました。

f:id:hecyber:20190724132042j:image

お高そうなイタリアンの店に入り、2人でこの$18程のスモークサーモンピザ飲みを頼むという恥ずべき行為を行った後はお散歩。

f:id:hecyber:20190724132157j:image

バンクーバー五輪の際のオブジェが飾ってあるここは「サンセット・ビーチ・パーク」。とても綺麗な景色を見ることができ、8月には花火も行われるそう。

f:id:hecyber:20190724132410j:image

2人で記念に1枚。映えているでしょうか。

その後ダウンタウンに戻り、とりあえず見といた方がいいだろうと蒸気時計。

f:id:hecyber:20190724132630j:image

時刻は3時を回りカナダはハッピーアワー、オトクに飲食が楽しめます。僕の希望でここへ、

f:id:hecyber:20190724132543j:image

そう、オイスターバーです。生カキが好きな僕にはたまりません。身は日本のものと比べてかなり小さいですが1つ$1.5で食べられるとなるととてもオトク。時間があまり無かったので2人で計12個食べてドロンしました。

 

と、昼12時過ぎから夕方6時前まで楽しみました。まさか異国の地でマー君に会うとは思っていませんでした。バンクーバーについての詳細が知りたい方はマー君のブログをお待ちください。

─────────────────────────

留学率脅威の50%を誇るサイバーサークルの今後に期待!!!!!!!!