節目

こんばんは マー君です.

 

桜の季節ですね.私も先日花見へ行ってきました.f:id:hecyber:20180331201503j:image

(愛車とともに…)

 

さて、今日は年度終わりでした.私は今日付けで高校生の身分が終わり、明日から大学生です.

 

年初めや新たな環境に身を置くようなときは、新たな目標を立てたり、現状を把握して目標修正したりする良い機会であると私は考えています. 

 

やはり目標を立てず闇雲に進んでは効率が悪い.

 

私は高校入学当初、あまり友人作らず勉強に専念しようと決め込んでいました.(クボチャソにもそう漏らしていたはず)

そうは言っても、きっぱり友人をつくらなかったわけではないです.他人の考えや見方を取り入れることは大事で、すぐさま目標修正しました.

今思うととても浅はかな考えで、恐らく高校に落ちて落ち着いてなかったんでしょう.

 

大学での目標ですが、第一は「たくさんの友人を作ること」です.とても子供っぽい目標ですが、高校での失敗を生かし、全国から集まる個性豊か?であろう学生とふれあって、自己の成長と視野を広げることに努力したいと思います.

 

二つ目は「たくさん海外経験をすること」

初めての海外経験であったオーストラリアには必ずいきたい.ホストファミリーが恋しい.

 

三つ目は「自分を見つめなおすこと」

正直なところ、将来何をしたいかわからない.教員を目指している友人やひたむきに好きなことに打ち込んでいる友人を見るととても憧れます.慌てず探っていこと思います.

 

みなさんもいろんな「節目」をうまく活用してみてはいかがでしょうか.

 

 

明日はクボチャソさんが大学生になって初投稿です.