別れと出会い

こんばんは  マー君です

 

今日から大学でのひとり暮らし開始です.

f:id:hecyber:20180404213130j:image

(散策中の一コマ.やっと合格の実感が湧いた.)

 

さて、別れは辛いものです.

高校の友人がそれぞれ散らばってしまい、簡単に会うことができない.定期的に会おうとは言うものの、どうなることやら…

 

今の時代は、スマホ1つでいつでも友人と連絡が取れますが、昔はそうはいかず、別れの寂しさは一入だったと思われます.

 

 

が、この時期別れだけではない.

 

私は早速新たな地で良き友人を得ることが出来ました.もし違う進路を歩んでいたら会うことはなかったかもしれない.

 

まだ大学生活は始まったばかり.

今後も良き出会いがあることを願って筆を置くこととする.

 

 

明日はsubwayでイキるクボチャソです.

 

 

余談…

入居オリエンテーションで、親への連絡を怠る故に、大学へご子息の無事を確認する保護者が多いと説明されました.(時代なのかなぁ…

 

親元を離れて暮らす方は、

「元気」「生きてる」

これくらいでも良いですから定期的に親に連絡するといいかもしれませんね…