アメリカの小ネタ集 #1

こんばんは、春を待ちわびるクボチャソです。

日本は現在20°Cを超えていて暖かい様ですが相変わらずこちらは15°C前後をうろついています。未だに極暖が手放せません。

さて、今回はアメリカ生活で得た興味深く小ネタをいくつか書こうと思います。

──────────────────────

・日本のレストランは世界一

みなさんは日本のレストランで不満に思う点はありますか?もしあるとしたらそれは贅沢です。戦時中だったら捕まってます。

メニュー表というのはほぼ全商品に写真が添えられていて、一目見るだけでどんなものか分かるというのが当たり前だと思っていました。しかし甘かった。こちらのレストランはほぼ全て文字での説明のみ。この事をホストマザーに話したら当のアメリカ人でさえ分かりにくく、メキシコ料理店に至ってはワケがわかんないため雰囲気で注文しているそうです。アメリカにサイゼリヤのメニューを輸出したらバカウケするんじゃないでしょうか。もちろん間違い探しもセットです。

 

・AVがお好き

先日授業で中国人(男)とタイ人(女)とグループになり会話をしていました。するとふと中国人が僕に「AVについて教えてくれ」と言ってきました。外国人はポルノというのが普通だと思っていた僕には最初AVがなんだか分かりませんでした。タイ人も興味津々でした。ちなみにその中国人は蒼井そらがお気に入りらしく、中国で蒼井そらが人気だと言うのは以前テレビで見たことがあったため、やはりその通りなのかと驚きました。日本のAV産業は伸びしろがあるのではないかと感じました。

───────────────────────

いかがでしたでしょうか?今回はこの辺で

それでは次回のブログでお会いしましょう。