ヲタクが真面目にアイドルの卒業について語るしょーもなブログ

 

「ネタがあったら書く」

 

っていう設定になってます

が、生きてりゃ毎日一つや二つネタくらいあるやろって思われるかもしれません

 

 

 

甘い。

 

 

 

サイバーサークルには陰キャニート野郎しかいないのでそう易々とネタは出てこない

そこんところ覚えといてくださいすかわです

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

春って嫌ですね_(:3>∠)_

 

まあ別に今回は春がどうこうって話でもないけど、春だからこそ別れってもんがより一層辛くなるものです

 

自分がYouTuberだと勘違いしてるイカレた脳みそなので既にタイトル見りゃわかるんですけど割と好きでよく会いに行ってたアイドルが卒業するらしい…

 

いや待てここからだ本番は

 

そんな「悲しい」とかしょーもないことは書かん

正常な脳みそしてないからこっから頭イカれたこと書くからちょっと読んでくれって。。。

 

f:id:hecyber:20190320100212j:image

 

一昨日数億年ぶりにAKB劇場に行きました

「推しの生誕祭」という文字に起こすと気持ちが悪い、ヲタクによって作り上げられる非日常的な奇祭ですね

 

公演自体は最前列を引いたので目のやり場に困りながらも本当に楽しく、無事にお誕生日のお祝いも済んでハッピーエンド…

 

と、思ったらゲームオーバー。

 

明らかに雰囲気がおかしい

 

祝いの場にそぐわず何故か鼻を真っ赤にして涙を堪えるメンバー

 

推しがファンに向けて読む手紙の内容、手の震え

 

僕も馬鹿じゃないのでこの時点で察した。

こやつは我々の前からいなくなる=卒業だ。

 

「高校を卒業してモデルになる夢を、AKBに頼らずに自分の手で掴み取りたい。」

 

涙が出た

 

今までの思い出がとか、いなくなるのが悲しいとかじゃない

 

俺は何やってるんだろうの涙、虚しさからくるやつだ知らんけど

 

アイドルは基本馬鹿です

会話してても「こいつ本当に日本語通じてんのかな?」って思うようなやつらばかりです

そりゃそうでしょ、「アイドルになりたい」って思考自体僕には到底理解出来ません

 

ある日突然自分の愛娘が

 

「パパ、私アイドルになりたい!」

 

って言ってきたと想像してください

ぶん殴るでしょ?

 

例に漏れずこの子も頭はよくありません

 

でもそこじゃなくて、「AKB48」という最強の後ろ盾を捨てて「モデルになる」という夢を掴みに行くというのです

 

いつも言ってるけど保守保守で生きてきた僕、そして多分これを読んでる人も簡単に「安定」を捨てるなんて選択はきっと出来ません

 

閉ざされた「AKB48」という檻の中で社会の当たり前を知らずに思春期の楽しい時期を捨ててきた彼女たちだからこそ、このイカレポンチな選択が出来、きっと成功させるんやろなぁって思いました

 

「社会の当たり前」に毒された僕も少しだけイカれた選択をする人生もいいなって思わされました。

 

f:id:hecyber:20190320102730j:image

 

推しちゃん、絶対夢叶えてくれよな。

ランウェイを今度はおっさんたちじゃなくて女の子の黄色い歓声でいっぱいにしてくれ。

僕も頑張ります(´ε` )

 

おわり。